・女性薬剤師への相談
・ランジェリーショップ
と共に
「知を重ねる」アートワークをご用意しています。
回路を設計するが如く
好きと感じたものや知りたい、知ったと感じたものを
フランス語で“層”を意味する桐の重ね箱『COUCHE-クーシュ』にオサメテてください。
クーシュはインプレス&オーガナイズ様の商品。
「モノと向き合うことを通して、喜びが層をなし嬉しい時間が積み上がる」
あたらしいモノとの向き合い方を目指し、開発された商品です。
百貨店のインテリアフロアなどで展開されているこの重ね箱を当日はご用意します。
どうぞお気軽に、
これ素敵!と感じたランジェリー、
読んでみたいなと感じた書籍、
気になるコスメやお薬、
カワイイと感じたオブジェなど
店内のモノを自由に並べてみてください。
長時間スマホを覗くよりもずっと多くの「知」がそこには集積され、層になるはず。
それを選んだ理由を反芻したり、
薬剤師やランジェリーショップオーナーと話したり、
並び変えたり…
手を動かして感じたことが
「知を重ねる」=リテラシーを育むことだとわたしは考えます。
うんざりするようなキラキラ用語
嘘みたい!と思ってもつい覗いてしまう美容・健康情報
不確かなものに惑わされそうになる自分
誰にでもあるそういう弱さを知ったうえで、
どう攻略するのか?
知を重ね、年を重ねていく中で
しなやかに身に着けていきたい要素ですね。
さて、そんなこんなできのうインプレス&オーガナイズ様を運営する土佐堀のテンネットさんで
アートワークのサンプル画像を撮ってきました。
世界卵巣がんデーシンボルカラーのランジェリー類、
身体を感じるオブジェ
知っておきたいけれど難しそうな情報を気軽に読める書籍
フランス蚤の市で見つけたレース
など… 人にわかるものから、選択理由を言語化できないものまで様々です。
※ランジェリー類は、5月20-22日、エクラPop-Up Shop商品です。5月27日の商品ではありません。
正解はないのですから、理由がないことも何も問題なし!
シンプルでも…
官能的でも…
このアートワークはひとつのきっかけで
なにかを劇的に変えるものではありません。
ただ、知を重ねることが年を重ねる楽しみになる。
そんな女性が増えるといいな、と思っています。
*そうそう、当日はこちらの「シルエット」もお目見え。
額縁に、素敵なランジェリーを掛けてみるのも楽しそうですね^^