Original Product

5月8日は世界卵巣がんデー

LINEで送る

過去、いろいろと書きかけながらも、
なかなか一歩を踏み出すことができませんでした。

美しいインポートランジェリーやラウンジウェアはもちろん大好きなものではあるし
オリジナルのランジェリーシート(布ライナー)は私がどうしてこういうものが市場にはないのだろうか?と思い、それを形にしたもの。

それはもちろんそうなのだけど、
ある出来事があり、
ほんとうにそれだけでよいのだろうか?私がecLaを続ける意味は?
ずっとそんな風に考えてきました。

どうしても伝えたいことを言葉にするのはとても勇気が要ります。
今も、的確な表現ができるのか不安でしかたがない。

それでも、発しないと誰にも伝わらないから。
一歩を踏み出す決意をしました。

ピンクリボンで知られる乳がんや、子宮頸がんなど
女性特有の臓器に起こる疾患があります。

その疾患のひとつに、
『卵巣がん』があることをご存知でしょうか?
子宮と同じく、この臓器もがんと無縁ではありません。

検診に足を運べば早期発見できる疾患があるいっぽうで、
卵巣がんは非常に見つけにくく、
サイレント・キラーともよばれています。

5月8日の世界卵巣がんデーは、
世界中で年間14万人の命が奪われる
卵巣がんの認識を高めるための取組です。

卵巣がんの症状は非常にわかりにくく
一般的な加齢によるからだの変化と重なる部分も多いです。
これだけではお医者様も即座の判断することはできず、
兆候をもとに、開腹して病理検査を行ってからの診断となります。

つまり、
他の疾患と違い、
「検診に行こう!」というシンプルなメッセージを伝えることはできないのです。

いま、私ができることは
こういう疾患があるということ。
誰にでも起こりえる可能性があるということ。
これらを伝えることだと考えます。

だから、
上記のようなポストカードを作成し
関西圏のランジェリーショップ、セレクトショップ、薬局など
一見、医療とは関連の薄い場所で
このポストカードを配布いただくことにしました。

また、コンセプトカラーに染めたレースで
ランジェリーシートの限定色を生産。
この売り上げの50%を
卵巣がん体験者の会スマイリーさま
に寄付することとしました。

どうぞ1人でも多くの女性が、
疾患に関する正しい情報を知り、共有する社会となりますように。
健やかな日々を過ごすことができますように。
そんな思いを込めて、
毎年この取り組みを続けていきたいと思っています。

ecLaは世界卵巣がんデーの取組に賛同しています。
ポストカードを5月8日より下記店舗にて配布、
一部店舗とecLaオンラインストアにてランジェリーシート限定色を販売します。

◆ デニム専門の美脚スタイリングサービス アーレット バイ クリスピン
大阪市中央区博労町4丁目5-6 野上ビル2階

◆ セレクトショップ Local Set
大阪市中央区高麗橋2-1-11田中ビル1階

◆ インポートランジェリーのセレクトショップ ル・シフォン
大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザ イースト4階

◆ ファンデーションクリニック アッシュ・イヴ
西宮市南越木岩町11-6苦楽園エクセル2階

◆ 女性薬剤師による女性のための薬局 レディファーマシー
大阪市中央区安土町3丁目2−15プログレスビル1階